Project Mercury

2007-02-25

車を車検に出した(ディーラー)。
中古車で年間2万5千km走行していることを考慮し、タイミングベルトなど交換すべき部品が多いのではないかとかなりの出費を覚悟していたのだが、このカローラはチェーンベルトとのこと。

結局、こちらの要望としてはプラグとファンベルトとATFを交換ということで、覚悟していた価格より10万円もお安く(さらに見積もりから端数をカットしてくれた)。

点検結果も良好。やっぱり過走行車といえども、「毎日動かしている」という点でコンディションを保てているのかもしれない。

カローラのコストパフォーマンス、特に維持費の安さは改めてすごいなと感じた次第。

こりゃあ営業車で使われるわけだ。

ラベル:

yoshida 10:41

2007-02-12



愛車のカローラセダン、10万km突破。
と言っても、5万km走行の時に中古で購入したので自分で運転したのは5万km。

通勤片道50km、年間2万5千km。

いくら天下のカローラといえども、あと2年が限度かな…。

つうか10万km突破で車検にいくらかかるのか、それが今最大の不安。

ラベル:

yoshida 12:45